課題に対する取り組み

当社では、日々、企業の根幹を担うサービスに携わる重要性と責任を感じつつ、活動を続けており、働く従業員や顧客やパートナーをはじめ、社会にとって必要な存在であり続けたいと考えております。そこで、代表取締役社長直轄の特命担当チームのひとつとして、業務改革推進を目的とした「BPRデスク」を設置し、以下の項目ごとに課題を設定・解決に取り組んでいます。

(*1)SDGs目標9「産業と技術革新の基盤をつくろう」
(*2)SDGs目標5「ジェンダー平等を実現しよう」
(*3)SDGs目標3「すべての人に健康と福祉を」
(*4)SDGs目標8「働き甲斐も経済成長も」

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会社の成長:製品・サービス力(QCDS)の向上

当社では、お客様のサービス向上を目的に、Q(クオリティ:品質)、C(コスト:費用)、D(デリバリー:納期)、S(サポート:アフターフォロー)について取り組んでいます。

実施例・社内向け教育メニューの見直し(’21.04)
・レビュー体制・方法の見直し(’21.02)★
・業務フローやリスト化の徹底による効率化(’20.10)★
・サイバーセキュリティの独自研究(’16.06)★
・BCP対策の取組み推進(’20.10)

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会社の成長:企業理念の見直し、社会貢献性の見直し

当社では、会社の方向性を示すことによる従業員のモチベーションアップと社会貢献を目的として、企業理念の見直し、社会貢献性の見直しの取り組みを実施しています。

実施例・社員意見を取り入れたMVVの再設定(’20.06)★
・他社で困難な業務の事業推進(’20.10)

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会社の成長:組織レベルの向上、体制強化

当社では、お客様へのサービス向上を目的に、組織レベルの業務改善、体制強化のための取り組みを実施しています。

実施例
・新卒採用推進及び採用基準の明確化(’21.01)★
・社内CSIRT組織の立ち上げ(’19.04)★
・サービスデスク設置による業務効率化の実施(’20.10)★
・全社各部門間の連携見直し(’21.05)★

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会社の成長:法令順守、社内セキュリティ対応

当社では、顧客の利益を守ることを目的として、法令順守、社内セキュリティ対応の取り組みを実施しています。

実施例・内部監査による法令順守定期監査(’20.06)
・定期セキュリティ内部監査の実施(’21.05)

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人間関係:経営者との距離

当社では、従業員からの意見を取り入れることを目的として、従業員と経営者の双方向の意見交換の機会を設けています。

実施例・社員日報コメント及びメールによる要望受付(’21.05)★
・記名/無記名による「CEO Evaluation」の実施(’20.10)★

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待遇:待遇の見直し、評価の適正化

待遇:ワークライフバランス向上

当社では、働く従業員に安心した環境を提供するため、ワークライフバランス向上について取り組んでいます。

実施例・在宅勤務制度の整備(’17.04)★
・育児休暇制度の整備(’16.04)★
・時短勤務制度の整備(’16.04)★

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やりたい仕事:企画を提案できる環境づくり、新規事業へのチャレンジ

やりたい仕事:成長環境の充実、専門性を高める