[016]サポート切れのWindows XP、Windows Vista、Windows 7端末を探し出すには?

お客様の課題
サポート切れのWindows XP、Windows Vista、Windows 7端末を探し出すには?
iSEC ソリューション
i-Auditor Platformは、手軽に導入できるアセスメント製品で、Windowsのビルド番号(Windows SPのSP1,SP2,SP3等)まで検出することができます。

このソリューションが生み出された背景
当社のあるお客様の例では、デバイス台数2万台を超え、情報管理部門以外にも所属ごとに管理されております。端末をネットワークに接続する際には接続申請を行うのですが、その時に接続許可された端末は今後バージョンアップされることはまずありません。
更に、これまではWindows OSを検出する方法はプロキシのUser Agentを調べる方法しかありませんでした。

i-Auditorはネットワークで取得する方法を採用しており、既存のシステムやネットワークに影響をあたえず実施できる画期的な仕組みとして、お客様には大変好評をいただいております。

提案ご依頼フォーム
https://isec.ne.jp/contactlists/inquiry/